日々ニュー

日々のニュースについてコメントしていきます。

安倍首相それはないでしょ!全国臨時休校の判断はいかに?

衝撃的な緊急速報が流れました。

政府が全国の小中学校、高校に向けて臨時休校を要請するとのことです。

なぜ、学校に対しての対応がこんなに早いの?というか急すぎます!

 

学校で集団感染した情報はまだありませんが、感染を広めているのは学生よりも断然大人です!

移動手段が豊富で移動が多い大人が感染を広めています。
まずは、そこの対応が先なのでは??

学生の若い命を大切にすることはとても大事です。それは評価できます。

学生を持つ親はどうしたらいいんですか?

保育園や幼稚園を対象外にしたのも意味が分かりません。

 

ネット上でかなり物議をかもしているこの発表。

今後の政府の対応が日本を左右すると思って、対処のほどよろしくお願いします。

 

tommyz.tokyo